Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

宙を舞うブロッコリー小杉勲 2017年04月18日

新婦ブーケトスに続いて行われる、新郎のブロッコリートス。

結婚式の定番としてすっかりおなじみで、これまで何度も撮影をしてきたシーンですが、
先日の婚礼のゲストが私の後ろで発した「え〜〜っ、ブロッコリーを投げるの!?斬新!!」という声にハッとしました。

確かに、冷静に考えると祝い事でブロッコリーを投げるというのは、考えるとなかなかシュールな事態です。
誰がはじめたんでしょう?

ブーケトスは欧米から入ってきたものらしいですが、
ブロッコリートスはどうやら日本発祥のようです。

ブロッコリーの理由もいろいろあるようですが、単純にブーケに形が似ているからというジョークが起源のようですね。

なんにせよ、ゲストと一緒に笑って盛り上がれる素敵なイベントだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *