Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

明日までですぞ!藤原和彦 2016年07月10日

藤原です

梅雨が明けたかのようなお天気。今年の4月までは石垣島生活を送っていたので、本州の夏なんかと、タカをくくっていましたら大変な暑さで少し、ホンの少し夏に負けています。

約10年間の沖縄の離島生活でしたが、島の文化や環境と私との相性が良かったのか、何一つ不満な点も不便な点もなく、常夏の島の日常に追われて生活していました。仕事上でも、会社やお客様から、日々課題や宿題、たまにお褒めや励ましの言葉を頂きながら、随分と勉強させてもらいました。

只一点、やはり土地柄、なかなか最新のブライダルフォト事情だったり新たな撮影機材や設備導入を勉強する機会が決して多いとは言えなく、割合手探りでその辺りは進めていたこともありました。

少しでも勉強になればと、ネットを活用しまして、他のフォトグラファーさんのお写真を参考にさせていただくのが日課のようになり、気なるフォトグラファーさんのお写真を休憩時間を利用し、PCの前にお弁当を広げ、イメージを広げていました。また、ハードルの高い現場の撮影直前や、落ち込んだ時に自身を奮い立たせるためにも拝見していたものです。

そうして、10年間の石垣島生活を終えて地元に帰り、東京でのブライダルフォトをお撮りさせていただく際、同行のフォトグラファーさんが、撮影前の打ち合わせや撮影後の帰路のたわいない会話の時のお相手が、かつて島でずっと勉強させて頂いた小杉さんや中川さんであることに、軽く感慨深い、不思議な心の震えを浮かび上がらせるのです。

そんな感じですので、全く手前味噌ですが、明日までやっております。

「ウェディングルネッサンス・中川トモコの12年」Space Jing

ブライダル雑誌や従来のブライダルフォトのイメージにはない写真群の数々は必見ですぞ!

20160708KF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *