Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

イースターエッグ・フォトサービスとは!」中川トモコ 2017年09月29日

イースターエッグの社名の由来・・・それは、私たちを必要とされる皆様に、是非見つけ出していただけるような存在になろうと思ったこと。
さらに美しい工芸品としてのイースターエッグにもちなんでのものです。

イースター復活祭。このお祭りでは、大人は色とりどりのイースターエッグをこしらえ、あちこちに隠します。そして子供達は隠された卵を楽しみながら皆で必死に探しあてるのです。イースターエッグは宝物。卵は繁栄・新たな命の象徴でもあります。
私たちイースターエッグ・フォトサービスは、お客さまにとっての宝物であり続けたい。と言う願いをこの名前に込めました。

話はそれますが、転じ80年代頃から、コンピュータソフトに、プログラマーが隠しコマンドを施し、ユーザーに偶然それを発見してもらう。という遊びにも繋がりました。
★ピンと来ない方は、Google検索で「一回転」を検索してみよう!

本来のイースターエッグはそれ自体、世界に二つと同じものの無い貴重なもので、それは子供達への思いからやがてはロマノフ王朝の繁栄を代弁する程の芸術品になりました。

17年前、笹倉猛見写真事務所として始まった私たちのイースターエッグは、微力ですが全身全霊、誠心誠意取り組んで参りました。これからもその姿勢を変える事はないでしょう。

どうぞ今後もよろしくおねがいたします。

※ なお宗教的意味合いはありません(^^)

 

余談ですが。私、中川にとっても、この場所はイースターエッグでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *