Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

クロネコヤマトさん笹倉猛見 2016年07月27日

イースターエッグでは、配送会社さんとしてクロネコヤマトさんと契約しています。大切な荷物を丁寧に約束通りの日時に運んで頂くのですから、どの配送会社さんに任せるのが一番か色々考えた末の契約です。

12年前、ヤマトさんと契約するまでは、受発送する量もそれほど多くもなく、コンビニや郵便局も近くにあるので、ささっと持ち込んでいたのですが、数が増えると同時進行して、運送業者さんからの営業も頻繁になってきたこともあり、数社の業者さんと契約しました。でも、やはり会社さんによって仕事の仕方が大分異なりました。

もちろん窓口は配送のドライバーさんですから、彼らを見てその会社全てだとは思っていませんが、配送日時のミスや配送物の扱われ方、ミスが出てしまったときの対応の仕方などを見て、それぞれの会社の社風というか、仕事の仕方が解ってきたのですね。
そんな訳で、今は一番フィットするヤマトさんだけにお任せしています。

個人的にもamazonやヨドバシドットコムで利用する機会も多いので、クロネコメンバースクラブに加入しています。詳しくは、省きますが、発送をお願いしても、荷物を受け取ってもポイントが付いて、一定量たまるとオリジナルアイテムと交換してくれます。工房の片隅に鎮座している非売品のヤマト運輸のトレーラートラックのミニカーもポイントでもらったアイテムです。ご来店の際には是非、じっくりご覧ください。

でも、今回はたっぷりポイントがたまるのを待って、やっとゲットしました。シャチハタスタンド!!結構良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *