Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

4分間のピアニスト中川トモコ 2016年08月18日

音楽を扱った映画が好きで、「オーケストラ!」みたいな汗まみれのドタバタシリウスものから、王道「サウンド・オブ・ミュージック」のような透明で綺麗なものまで、たまに見ます。

◎ちなみに意見が分かれる映画「ミッション」は私は断然アリ派です。人間の狂気はなぜああも魅力的なんでしょう。

 

・・・それで「4分間のピアニスト」という映画があって、私はこの映画、好き。刑務所×音楽。私の好きなポイントを突いてきます。

中でも主人公の奏でる打楽器なピアノが圧巻。
怪我するレベルの演奏です。

ピアノがこんなに自由でいいのかと初めて見た時は目を丸くしました。

暇つぶしに選んだ映画だったのでびっくりして、鑑賞後ググったら、(これはドイツの映画なんですけど)この嵐のようなピアノ演奏、白木加絵さんという日本の方が演奏されているということを知りました。
こんな日本人がいたのか・・・!と驚くばかり。

勿体ないなぁ、日本。
保守的すぎるとみんな海外へ出て行っちゃうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *