Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

ライカM9-Pを購入中川トモコ 2016年08月20日

数日前にライカM9-P(中古だよ)を購入しました。

レンジファインダーは良いな!オートなカメラよりも断然撮影しやすい。だし、なにより楽しい(^ν^)私にはベスト!

目とカメラが直接リンクするようなこの扱いやすさは、レンジファインダーだからか、はたまたライカだからか。

もともと「これで撮りたい!」っていうレンズがよりによってライカ社製だった(イースターエッグにあるライカレンズの35mmズミクロン1stに惚れた)のがはじまり。だから当初はライカのレンズさえ使えればと、ライカボディの購入までは考えていませんでした。

でもレンズを活かす事を考えれば考えるほど、ライカボディの購入が一番てっとり早い。それこそ名玉レンズが1本買えるくらいの値段でライカボディM9−Pを買ったわけです。

けれどカメラを使っていると感じる、撮影者と被写体の近い距離感。よく言われるけどとても良い。
これは人を撮ってる自分には非常にマッチしました。

今はボディだけ手元にあります。早くレンズも欲しいけど、オールドレンズとはご縁ですからね。

しばらくは夫のレンズを拝借です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *