Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

From Firenze笹倉猛見 2016年09月14日

字が下手なのにもかかわらず、手紙を書くことが好きな笹倉です。

皆さんは、誰かに何かを伝えるときlineやE-mail、ショートメール、あるいは電話ばかりで済ませていませんか?速達性や簡便性をとればそれらの圧勝でしょう。仕事であったり簡単な連絡や通信にも便利でしょう。

でも大切な方への気持ちを込めたご挨拶やお礼、ちょっと久しぶりになってしまった方への近況報告などでは、絶対に手書きの手紙が良いと私は思うのです。その時には字の上手い下手はこの際仕方ないものとして、出来るだけ出来るだけ丁寧に書くようにしています。そんな思いを込めた手紙はお気に入りのペンで、読んでくださる方になるべく思いを伝えやすいハガキやレターセットを使うようにしています。また切手なども季節や記念にちなんだ少しだけ気の利いたものを選ぶようにしています。

この中世時代のフィレンツェの街が描かれたレターセットは、私達イースターエッグが日頃写真のアルバムをお願いしているフィレンツェのイルパピロさんから購入したもの。イルパピロさんのレターセットには驚くほど様々な種類が有るのですが、この柄のタイプは人気のため常時在庫薄で、今回は本当に幸運でした。

心を込めどんどん手紙を書いてゆきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *