Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

INFERNO笹倉猛見 2016年09月21日

inferno

映画は映画館で無くとも良い。と普段は考えている笹倉です。

でも、これはという映画は必ず映画館に行きます。
ダヴィンチコードを見たのが10年前。前評判が大きすぎたためか、個人的には少々物足りなかった。それから約5年後、原作では順番が逆になるのだが、続編となる天使と悪魔が上映。まぁ、続編とは言っても、物語そのものに連続性は無いので問題ないのが、肝心な中身はこちらの方がずっとずっと楽しめた。舞台がローマだからというえこひいきは認めても良い。ただし、興行成績がダヴィンチコードに劣るというのは、全く正しくない評価だと言い切りたい。

物語に連続性はないものの、象徴学者「ロバート・ラングドン」が主人公になる小説は合計4作品発表されていて、以前小耳に入れた話では、三作目の「ロストシンボル」が、頓挫していると言うことで、その先はすっかりノーマークだった。

そんな時に、チケットショップから、三作目飛ばしの四作目「インフェルノ」の公開のサプライズインフォメーション。しっかり飛びつきました!!

今回の舞台は、フィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブール、、、映画ってやっぱり良いですねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *