Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

スーパーサブ笹倉猛見 2016年11月01日

LeicaDlux6

いつもの撮影の時に、鞄の片隅にお守りとしておさまっているライカ。スーパーサブです。彼に全幅の信頼を寄せている笹倉です。

このD-Lux6。実は中身はパナソニックLX7です。笑ってしまうのは、取扱説明書も各部に記載してある商品名と表紙以外は同じなのです。笑えないのは売価が倍であったことでしょうか。。。

そんなわけで、写りも極めて普通。美味しいスペックはそれなりに網羅しているので、不便に感じる点は殆ど無く、強いて挙げるなら今時のコンデジにしては望遠側が90ミリと少しもの足りないことくらい。

しかして、何故彼がスーパーなのか? 一度だけ、本番にたったことがあって、見事その代役をやり遂げた実績があるからです。
あれは、春一番あれすさぶ神社の境内。漬け物石を借りて転倒防止を施したにもかかわらず、無情に煽られ倒れたライトスタンド。運悪く倒れたその場所にはライカM9−Pの乗った三脚が。
クリティカルにヒットしたスタンドにM9-Pは破壊免れず、緊急登場したわけです。あれから約4年。こんなに使い続けているコンデジも珍しいです。個人的に😄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *